みっちのにっき

ドラムやミリタリーが生きがい。割とグルメだったりする男の日記。

美味しいイタリアンとの出会い

こんにちは!

今回はグルメな内容を書こうと思ってます。

皆さんはイタリアンは好きですか?
僕は大好きです。

バジルとトマトソースが好き過ぎて、僕の体からはバジルの香りがして、血液はトマトソースじゃないかと最近不安になっているくらいです。

それとは関係無い話ですが、小さい頃に野菜ジュースを飲みすぎて、僕の肌はとても黄色いです。(これガチ)

話はそれましたが、「壁の穴」というイタリアンレストランにこないだ行きました!

皆さんも一度は聞いたことあるのでは…?

僕が行ったところはフランチャイズ的な営業をしていて、コワモテそうなおっちゃんが料理を作ってます。

これでもかというほど気さくで、学生だと知るとドリンクを奢ってくださいました( *`ω´)

まず、前菜にはナスとソーセージのミート煮
を頼みました!

どうしても腹が減っていたので、先に友達が頼んでいたピザを頬張っていると

f:id:micchisabadru:20160518212959j:image
キタキタキタキタキタァーーーッ!

この見た目!
この洒落っ気無い感じが小洒落な盛り付け!
例えると、TシャツとGパンコーデのオーランドブルームみたいな!
分かりませんか?そうですか。

味は酒に合うようにちょっと濃いめですが、ナスとの相性がバツグンでペロリと平らげました。

僕は
「82年モノのシャルマーニュと合わせて食べたい」
と、割とそれっぽいことを言ったのですが、誰も聞いてくれず、静かに水を飲みました。


次に、メインの醤油ソースのキノコとベーコンパスタがやってきました!

f:id:micchisabadru:20160518225426j:image

シンプル イズ ザ べストとよく言いますが、まさにその通りって感じです。

んッ!まい!

麺は少し硬めで僕の好みでした。
そして、細いのでソースとよくからみ、とにかく美味しいです。

醤油ベースのソースがとても香ばしく、キノコとの相性もバツグンです。

美味い美味いと4日ぶりに食にありつけた乞食のような勢いでガッついたと思います。

ピチピチの17歳の男子高校生❤︎でも十分お腹を満たせました。
この2品で1500円しないのでコスパも良いと思いました。

イタリアン、良きかな。
では。