みっちのにっき

ドラムやミリタリーが生きがい。割とグルメだったりする男の日記。

家具を物色日記!

こんばんは!

本日勉強していたら突然涙が止まらなくなり、先生から

「受験は辛いよな…。もう1年頑張ろう…。」

と言われました。みっちです。

「はい、頑張ります…!」

ってその場ではいましたが、

僕、今年が受験で浪人するのちゃいますけど。

これから大変ですけどまだ泣きませんよ!

夏あたり、トイレで1人で泣きますから!
男は涙を見せませんから!(だって男の子だもんっ。

とまぁ、アレなんですけど、かなり前に友人のフミさん(仮称)とIKEAに行ってきました。

おふざけで行ったワケではありません。

僕たちは家具をこよなく愛し、家具ニストと称しています。(今考えました。
超本気で見てきました。

それにしても広いですね。
とても疲れます。
座るところがあれば座ってました。
f:id:micchisabadru:20160306000256j:image
↑俺、疲れてねぇし。
と言いながら座るフミさん

あのIKEA名物、壊れない椅子にも座って、

フミさん&僕「うわぁぁぁぉあ!本当に壊れない!!」

イス「ギッシギッシギッシ!

周りの小学生とかみんな引いてました。
ピチピチの17歳ですから、こんくらい元気なくちゃ、メッ!ですよね?(ニッコリ

一通り見終わって倉庫みたいなところに着いて、呆然。
あ、人間ってちっぽけだな。

家具屋で人生観変わりました。

f:id:micchisabadru:20160306000537j:image
↑デケェ…
とかなんとかつぶやいてるフミさん

f:id:micchisabadru:20160306000748j:image
「うっほほぉーーーい!
広い!広すぎるぜベイベェ〜!」

世界観変わってもアホはアホのままでした。
この時にやっと気づいたのですが、この日、僕は黒いズボンに黒いTシャツ、それに黒いコート(しかもぴっちりしたやつ)という
真っ黒クロスケ超リスペクトっす!コーデをしてました。

言ってよ母ちゃん。。。

友達は小物入れを購入し、お気に入りのテーブルとイスをメモしてました。

一方僕はゴミ箱一つ買いました。

家具二ストとか言ってすいませんでした(土下座

IKEAを出たら16時ほどだったので、

フミさん「夕飯時だろコレ」

僕「……?ん?あ、あぁ?」

夕飯時だそうなので夕飯を食べに行きました。

f:id:micchisabadru:20160306001336j:image

フミさん&僕「んまそぉぉぉおぉぉぉーー!!!」

なんとこれで1000円しないんです!
すんばらしい!

しかし、食べ方がわかりません。

フミさんに聞こうと顔を上げると

f:id:micchisabadru:20160306001451j:image

フミさん「箸は3本使うんだぜ素人が…。」

ですって。
17年間生きていて知りませんでした。

2本で使ってる方はみんな素人だそうです。

このご飯セットは一回茶碗に移してから食べるそうでしたが、そんなのを知らない飢えた男子高校生は

そのまま茶碗に移さず食べました。

嗚呼、食べにくいったらありゃしない。

ちなみにお茶漬けの出汁があったのですが、フミさんはお茶だと思って終始それを飲み続けていました。

と、こんな感じでとても楽しめました!

みなさんもぜひ、IKEAに行ってみてください!
1日楽しく潰せますよ!

では!